ラノベ雑記

2021年6月まとめ

こんにちは!サキイカスルメです。

2021年6月

  • 読了本:22冊
  • 読了ページ:6,211ページ

6月は、多めに読めて満足です。

新作中心に読みましたが、どれもおもしろかったなぁ。

読書モチベーションが高かったのは、毎週末よっちさんのスペースに参加させてもらったのが大きいですね。

7月からはラノベシティさんでの活動も始まりそうですし、楽しみがたくさんです。

以下、6月分のTwitterで出した読了感想まとめです。気になったものがあったら、詳しくはブログ記事で書いてますので、そちらも参考にしてみてください。

Twitterまとめ

真面目で優しい社会人主人公やその周りの人と孤独な女子高生が交流するのがメイン。ぶっ飛びヒロインラブコメとしても、すっごく楽しかったです!ワンコもかわいいよ。

ブログ記事→『パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。』案内

ソフィーにとっては男だらけの地獄編な2巻(笑) 男たちには「まぁ、いっか」とやり手残念お嬢ムーブ全開で楽しかった。 協力者作りも順調ですね。

ブログ記事→『転生前は男だったので逆ハーレムはお断りしております』案内

恋を失った男の子と、彼をずっと好きな幼なじみの女の子のお話。面白かったです。主人公、ヒロインそれぞれの想いと切なさに胸がギュッとなりました。

ブログ記事→『失恋後、険悪だった幼なじみが砂糖菓子みたいに甘い ~ビターのちシュガー~』案内

元名家のご令嬢と、怖い噂のある名家の男性、あやかしのお話。おもしろかったー!強くたくましい美少女主人公と、のほほん旦那さまの組み合わせがすごく好き。

ブログ記事→『帝都あやかし屋敷の契約花嫁』案内

今回もおもしろかった!
男たちの異世界と、女の子たちが交差する現代!佐々木さんとピーちゃんにほのぼのし、個性的な女性陣にワクワクとドキドキしますね。

ブログ記事→『佐々木とピーちゃん』案内

国軍大佐の大事な一人娘と、謎多き中尉の偽装結婚から始まるお話。素敵なファンタジーラブストーリー!大変な環境の中でも、少しずつ距離が近づいていく二人に、心がほんわりしました。

ブログ記事→『ドリームガーデン~私と中尉の偽装結婚~』案内

猫と戯れている銀髪碧眼の美少女を、たまたま目撃したことから始まるお話。
おもしろかったー!主人公も周りの友人や家族も、みんな優しく楽しいほのぼのラブコメ。ヒロインかわいいんだわ。

ブログ記事→『ひだまりで彼女はたまに笑う。』案内

眼帯の女剣士と魔術師の少女が出会い始まる愛憎入り交じるファンタジー。
表題にもなってるジークフリードの全方位から愛されがすごい。愛し方も表現も色々あるもんなぁ。

ブログ記事→『僕の愛したジークフリーデ』案内

完璧主義で無駄なことが嫌いな男子高校生と無駄なことが好きな女の子のある勝負から始まるお話。青春だー!おもしろかったです!読んでいて登場人物みんなが愛おしくなりました。

ブログ記事→『キミの青春、私のキスはいらないの?』案内

竜殺しによって不死者になった少年と、怪物を手懐けられる不思議な力を持つ少女のお話。バトルおもしろかったです。ヒロインが、絶妙にアホの子っぽくかわいくて好き。

ブログ記事→『虚ろなるレガリア Corpse Reviver』案内

人見知りで気弱な天才魔女が、王子の護衛を極秘任務として押しつけられるお話。小動物っぽい主人公かわいい!少しずつ人と接していこうと頑張る彼女の今後が楽しみです。

『サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと』案内

作品のコミカライズが決定した2巻。今回もおもしろかった!ホヅミ先生と茉莉ちゃんの仲良しっぷりにニッコリ。大好きなポンコツさんの出番も多くて嬉しかったです。

ブログ記事→『ホヅミ先生と茉莉くんと。』案内

弟と偽って騎士団へ入った女の子と、指導したり守ったりする騎士団長のお話。おもしろかった!主人公アイリスが強い女の子で、ひたむきな頑張りに応援したくなりました。

ブログ記事→『崖っぷち令嬢が男装したら、騎士団長に溺愛されました』案内

副業は同人作家なOLと、同僚(実はドルオタ)の偽装結婚から始まるお話。おもしろかったー!二人の性格・相性がバッチリで、読んでいてとても楽しかったです。

ブログ記事→『オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど!』案内

レヴィ山の妹さんの祝賀パーティに行く3巻。今回もおもしろかった!レヴィ山の生い立ちが知れ、魔将たちの絆も感じられる胸熱な展開でした。

ブログ記事→『転生魔王の大誤算~有能魔王軍の世界征服最短ルート~』案内

どこにも居場所が見つけられない男の子が出会ったのは、屋上前に居座っている女の子でした。主人公の意外と軽快なトークや、個性的な人たちとのやり取りがおもしろかった。あとイラストがほんと神です。

ブログ記事→『門番少女と雨宿りの日常』案内

裏切りによって絶体絶命だった元魔王が、なぜか人間サイドの勇者召喚されちゃって始まるお話。コメディなノリがとても楽しかった!おっちょこちょい姫様ヒロインフラウディアが、かわいいです。

ブログ記事→『聖剣使いの最強魔王』案内

大好きな恋人を死なせないため頑張るお話。これは、みんな読もう!読んでこの切なく複雑な気持ちになろう!と取り乱すくらいおもしろかったです。

ブログ記事→『死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから(※ただし好感度はゼロ)』案内

他称:氷点下男と願いを叶えてくれる都市伝説にまつわる過去と現在のお話。
ヒロインが小悪魔ぶろうとして出るポンコツさがかわいかったです。

ブログ記事→『今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。』案内

自称ブサイク陰キャが、親友のお姉さんに猛アタックされ始まるお話。
主人公がヒロインなのかなというくらい主人公愛されで楽しかったです。
お姉さんはへっぽこかわいい。

ブログ記事→『友達のお姉さんと陰キャが恋をするとどうなるのか?』案内

1人での楽しい過ごし方をリア充女子から教えてほしいとお願いされ始まるお話。リア充と非リア充の相互理解が深まった結果、不干渉になるという世界観になるほど納得でした。主人公の優しさが素敵。

ブログ記事→『八城くんのおひとり様講座』案内

幼なじみと一緒に初対面JCとご飯に行くと世界が変わる?お話。主人公が美少年(自覚あり)でエキセントリックなのがおもしろかった。肉は世界を救う!な幼なじみヒロイン原見ちゃんの暴走っぷりも楽しかったです。

ブログ記事→『肉の原見さん』案内

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。