ラノベ雑記

2022年10月読了おもしろいラノベ・ライト文芸まとめ

こんにちは!サキイカスルメです。

2022年10月

  • 読了本:16冊
  • 読了ページ:4,838ページ

全体感想

10月もあまり読めませんでしたね……。年末に追い上げられるはず、たぶん。

新作のイチオシは「君と一緒にごはんが食べたい」「小国の侯爵令嬢は敵国にて覚醒する」「魔女の婚姻 偽花嫁と冷酷騎士の初恋」「#推しが幸せならOKです」です。

シリーズものは読んだもの全部よかったからなぁ……。初の短編集としてかなり面白かった「サイレント・ウィッチ IV -after-」、エモさ全開で完結の雰囲気も感じた「隣の席の元アイドルは、俺のプロデュースがないと生きていけない」がインパクトありました。

10月は、夏鎖さん主催の最強の新作を決めるスペースや久利大也さんのネタバレ感想配信など参加させてもらいました。どちらも楽しくて貴重な体験でしたね。また機会があれば、どんどん参加していきたいです。

よっちさんのスペースはもちろん、カナタさんをお呼びした自主開催スペースもやったりと、なかなか精力的だったのでは。

あとはイカ系ラノベ読みVtuberになります!発表ですね。温かいコメントやいいね、とても嬉しかったです。デビュー予定は来年春と、まだ先ですが少しずつラノベ読みの皆さまに慣れていただこうということで早めの準備に入りました。今後もよろしくお願いします!

以下、Twitterで出した読了感想まとめです。気になったものがあったら、詳しくブログ記事で書いてるのもあるので、そちらも参考にしてみてください。

まとめ

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です