ラノベ雑記

8月ラノベ新刊購入予定

8月新刊チェックした感想

こんにちは!サキイカスルメです。

8月のラノベ・ライト文芸の新刊チェックをしました。今のところ、15冊が購入予定ですね。まぁ、いつもここから増えますから……。

新作だと個人的にこれは!と思ったのは、TSコメディっぽい「理想の聖女?残念、偽聖女でした! ~クソオブザイヤーと呼ばれた悪役に転生したんだが~」と妖精ぽんこつヒロインの気配がする「わたしを愛してもらえれば、傑作なんてすぐなんですけど!?」、ミステリー死に戻りなようでイラストが素敵すぎる「また殺されてしまったのですね、探偵様」です。

HJの新作も、レビュアーさんの感想を見ると、かなり良さそうなので楽しみです。

シリーズものの続きだと、なにかと話題のアーリャさん2巻や主人公の人見知りっぷりがおもしろい引き籠り錬金術師3巻など。

富士見ファンタジア文庫のラブコメ新作ラッシュは、書影が出てから考えようと思い、まだリストに入れてません。というか、橘公司さんの新作9月発売に延期になってたことに驚きでした。うん、待ちましょう。

以下、私の8月購入予定ラノベです。お買い物メモですね。新作については、試し読みや他の方の感想を読んで増減はあります。今回は7月末からスタート!

サキイカスルメ2021年8月注目・大好きシリーズ続刊

7/30 角川スニーカー文庫

8/2 KラノベブックスF

 

8/6 SQEXノベル

 8/10 カドカワBOOKS

8/12 富士見L文庫

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。