ラノベ雑記

2022年1~3月新作ラノベ個人的ベスト10

こんにちは!サキイカスルメです。

先日、よっちさんの【2022年上四半期の読んでおきたいおすすめラノベ新作紹介スペース】に参加させてもらいました!とても楽しかったです。

その時に個人ランキングも作ったので、まとめてみました。全部で30作ほど読んだ中からのベスト10です。完全に好みで選んだので、この中に好きな作品が多かったら私と好みが似ているかも?

気になる作品があったら、ブログリンクも参考にどうぞ!

1位『純白令嬢の諜報員』

愛する悲劇のヒロインのため、暗躍する諜報員のファンタジーヒストリー。冷徹な諜報員が物語に入って愛するヒロインたちを救っていくとか、好みでしかない。愛が深すぎて、色々と大暴走な主人公も面白かった!

ブログ記事→『純白令嬢の諜報員』案内

2位『私の推しが今日も最高に尊いので、全力で幸せにする!』

前世の最推しが目の前に!?最推しの幸せのために頑張るファンタジーラブコメ。お互い大好きと言い合ってるのに、ベクトルが微妙にすれ違って謎の両片想い状態とかたまらなく好き。愛が重いカップルも好きだから、ずっと面白かった。

ブログ記事→『私の推しが今日も最高に尊いので、全力で幸せにする!』案内

3位『悪逆大戦』

たった一人の少女の魂を救うために最弱の存在が王位簒奪を狙うバトルファンタジー。伝説や歴史、小説で悪として出てきた登場人物たちのバトルと、共依存カップルのよさを堪能できる素敵作品

ブログ記事→『悪逆大戦』案内

4位『ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする』

読んでたラブコメ漫画の親友ポジションになった!?最推しガチ恋な負けヒロイン聖ちゃんは俺が幸せにする!告白から始まる純愛ストーリー。主人公が色々考えて行動してたのもよかったし、それを見守るヒロイン聖ちゃんの大天使っぷりが素晴らしかった。

ブログ記事→『ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする』案内

5位『破滅の魔術師は、人形姫に終焉の恋を捧ぐ』

王国の悲劇から、運命をやり直す人形姫のファンタジーラブストーリー。素晴らしく愛が重い溺愛系ヤンデレさんを堪能しました。主人公が気高く美しさと可愛さを持っていて魅力的なのもよかったです。

ブログ記事→『破滅の魔術師は、人形姫に終焉の恋を捧ぐ』案内

6位『陽キャなカノジョは距離感がバグっている』

ボッチ主人公と長身ヒロインの可愛い尊みラブコメ。主人公とヒロイン好き!!身長差がある可愛いカップルで、ツボすぎた。同級生の幼なじみコンビもよかったです。

ブログ記事→『陽キャなカノジョは距離感がバグっている』案内

7位『魔術師クノンは見えている』

盲目の少年が魔術で目を作る!天才魔術師の成長ファンタジー。ユニークセンスもある紳士を目指す主人公の言動が面白かった。リヒロインが主人公に触発され、主人公のために自分の今後を選んだところがすごく好き。

ブログ記事→『魔術師クノンは見えている』案内

8位『クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。』

元伝説アイドルな美少女同級生の様子がおかしい……?彼女の挙動不審な可愛さを楽しむラブコメ。ヒロイン紫音ちゃんの挙動不審でポンコツさんなところがめちゃくちゃ愛おしい。

ブログ記事→『クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。』案内

9位『異世界忠臣蔵』

異世界での忠臣蔵コメディファンタジー!登場人物はキャラ紹介にあるだけで20人と多いですが、美少女から渋いおじ様、チャラい若者やイケメンまでみんな個性的でよかったです。特に、ポンコツ団長が好き!

ブログ記事→『異世界忠臣蔵』案内

10位『淫魔追放』

【淫魔】の力を持ってしまった男の子が、能力と幼なじみに振りまわされながらも頑張るバトルファンタジー。不憫主人公かわいい。下ネタエロ方面はコメディ全振りで、楽しく読めました。

ブログ記事→『淫魔追放』案内

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。